ブログ、はじめました。

なんかいろいろ。

ハーゲンダッツ、食べてみました。

期間限定のチョコミント味の完食レポ。
f:id:ikeike5:20140807012954j:plain
アイスの中で一番うまいフレーバーってチョコミントだと思うんですよ。スーッとした爽やかさと人工的なチョコの甘みがとってもジャンクで、小学生時分に31アイスで「チョコミントトリプル」という見事なタワーを完成させたのも束の間、喜び駆け出した少年いけぴーはわずかに迫り出したタイルに足を引っ掛け、タワーを崩落させてしまい「ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!この…こンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥ」と号泣してしまったのも懐かしい限りです。あなたにはわからないでしょうね…

あれから十数年。
31アイストリプルチョコミントタワー崩落事件の傷も癒えた僕は、ハーゲンダッツのショコラミントを購入。
柴咲コウみたいに待ちません。
パッケージの青さがいいじゃないですか。即効でパッケージを開封。
f:id:ikeike5:20140807014109j:plain
…おや?白い…
そう、チョコミント独特の青さがないのです。何かの間違いでもなく、ハーゲンダッツのショコラミントは白いのです。
31アイスのチョコミント慣れしてるので、少し物足りなさを感じつつも、一口運んでみると…
f:id:ikeike5:20140807014422j:plain
・・・!
うまい!
うまいのです!
ミント独特のちょっとした苦味と清涼感はもちろん、バニラのコクも感じる喉越し。そして、チョコがパリパリとした食感で、それでいてビターな甘み。
もう、お口の中が涼しくて仕方ない!

期間限定らしいので、チョコミント好きの方は一度お試しあれ!

次回「マンガ、買ってみました」更新。

[ハーゲンダッツ]スペシャルセット

[ハーゲンダッツ]スペシャルセット